SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

千歳基地 018

ーーーーー

平昌オリンピックからの復路便

 

先に千歳に到着するであろうJF002を撮るため生コンポイントへ。

ここにした理由は、JF002の到着が夜遅いため市街地を避けて空港側RWY19L/Rに降りるかも…と思ったからだ。

民間の定期便がいるうちに帰ってくるかと思いきや、最終便が着陸しても音沙汰なし…。

来るのは空港の夜景を見にきたカップルの車ばかりで、かなりバツが悪い。

やきもきしていると基地側RWY18Lに向けて降下する光が見えた…。

 

一旦帰宅して午前0時過ぎに再出発。

今度は羽田からのCYGNS01を狙って基地側で待機。

同業者の姿は無し。

そして午前1時、やはりRWY18Lに降りてきた。

f:id:yusei3:20180212222153j:plain

Sony α7RIII  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS  2018.2.11  千歳基地

こんな時間にも関わらず、スポットインと同時に整備士やグラハンスタッフ、車両がわらわらと機体に集まり作業を行う。

f:id:yusei3:20180212222859j:plain

Sony α7RIII  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS  2018.2.11  千歳基地