SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖散歩

特に何もしなかったシルバーウィーク。 とりあえずどこかに行かないとバツが悪いので、新快速に乗って琵琶湖へ。 湖西線の近江今津駅で下車し、高島市新旭水鳥観察センターに向かって琵琶湖沿いを歩く。 大阪は蒸し暑かったが、こっちはひんやりした風が絶え…

九州の485系 No.1

当時この月の半ばでダイヤ改正があり、九州内の485系定期運用は終了。 また博多から宮崎を走る夜行特急「ドリームにちりん」も廃止されるということで、 そのドリームにちりんに乗って485系を撮ろうと思い立った。 向かったのは日豊本線の有名撮影地である小…

連休の予定は無し

もうすぐシルバーウィーク。 石垣島で飛行機を撮るつもりだったのだが、冬前の出来るだけ早いうちに欲しいものがあるのでキャンセル。 航空券の払戻金が早く振り込まれないかな…。 というわけで連休の予定が何も無くなってしまった。 連休中に小松基地航空祭…

冬の彩雲

これから秋、冬と季節が進み、太陽が低くなってくると、 彩雲を背景に上昇する出発機を撮影する機会が増えてくる。 Sony α77II SAL70400G2 2014.12.23 伊丹空港 ある程度傾向はあるものの、どういう空になるか現像するまでわからないのがおもしろい。 でもま…

ブルートレイン 富士

今から5年ほど前まで国鉄型車両を使用した団体列車が企画されており、 九州でもED76+ブルトレ客車やキハ58・65、485系を用いた団体列車が度々運行されていた。 そして2010年11月の運行で最後となる企画、ブルトレファイナル富士が運行された。 門司港-鹿児島…