SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

志々伎山【長崎県】SHIJIKISAN 2021 003

SIGMA dp0 Quattro 2021.1.3 志々伎山 緊急事態宣言が一応解除となったが、なんとも先行きが不安な今日この頃。 お盆休みは帰省はしないつもり。あついあつい夏の九州が恋しい。 本当はここ平戸の志々伎山から夏の海と空の景色を一目見てみたいのだが、それ…

志々伎山【長崎県】SHIJIKISAN 2021 002

傾斜がそこまで急ではないので、ロープは時々掴みながら頂上へ。 頂上手前に視界が開けて眺めがよい踊り場はひとまず素通り。 頂上には立木があるが、冬で葉が落ちて山の北東側の眺めはまずまず良好。 そして適度に枝払いされている模様。 SIGMA dp0 Quattro…

志々伎山【長崎県】SHIJIKISAN 2021 001

長崎県の平戸島の突端にある志々伎山。 海のすぐそばにある標高347mの山で、古くから霊山として信仰の対象になっていたようです。 平戸に来たのは子供の頃に川内峠へ家族でドライブして以来。 県道を逸れて、運転が好きでない人にはつらいであろう細く曲…