SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

千歳基地 015

ーーーーー

7RIII投入

 

f:id:yusei3:20171130230909j:plain

Sony α7RIII  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS  2017.11  千歳基地

 

投入前日の夜。

カスタムキーの設定やストラップの取り付けを行い、レンズをRIIIにセットすると…

どうやらレンズを認識していない様子(F値表示が"---")。

適当にほったらかしにしていたら勝手に認識していてひと安心。

 

久しぶりの平日休みだったのでRIIIの初撮影は千歳基地で。

残念なことにローカルフライトはかなり少なめ。

という訳でじっくりと操作に慣れることなく撮影が終わってしまったのだが、

RIIからRIIIへの進化に多少触れることができた。

 

f:id:yusei3:20171201000307j:plain

Sony α7RIII  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS  2017.11  千歳基地

 

使い方次第だけどいいですわー。

AFは確かに進化していて、42MPをより活かすことができるようになったけど、

やっぱりα9が欲しくなる…。