SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

築城基地航空祭 2015 (No.2)

f:id:yusei3:20151101222810j:plain

Sony α77II  SAL500F40G  2015.10.25  築城基地

運良く基地近くのホテルが取れたので徒歩で基地正門へ。

始発電車の築城駅到着時刻よりも早く着かなきゃとは思っていたのだが、

4:00ちょうどに部屋の窓から外を見たら、タクシーに乗車する人や

徒歩で基地に向かう人の姿が見えたので慌てて出発。

正門前の仮ゲート・正門・エプロン前の都合3回の開門ダッシュがあり、

絶対転けたくなかったのでエプロン前の開放時だけ小走り。

304SQのF-15狙いだったが、考えることは皆同じなので最前列ゲットならず…。

(おまけにエプロン開放のタイミングが他の地点より遅れた…)

f:id:yusei3:20151101222953j:plain

f:id:yusei3:20151101223201j:plain

f:id:yusei3:20151101223248j:plain

f:id:yusei3:20151101223413j:plain

Sony α77II  SAL500F40G  2015.10.25  築城基地

オープニングフライトの機数は少ないもののタッチ&ゴーもあり、気分が盛り上がる。

昨夜からの強風でPM2.5が抜けたようで素晴らしい視程。

f:id:yusei3:20151101223716j:plain

f:id:yusei3:20151101223807j:plain

Sony α77  SAL70400G2  2015.10.25  築城基地

…来てよかった。

f:id:yusei3:20151101224224j:plain

Sony α77II  SAL500F40G  2015.10.25  築城基地

築城らしい風景…北風が強くすごく寒い。

ウィンドブレーカーの下は半袖なんですけど。