SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

ショートボディ嗜好

子供の時はロングボディの機材が好きだった。

A340ならA340-600、B767B767-200ではなくB767-300。

しかし今はB787-9でなく標準のB787-8、B737B737-800ではなくB737-700。

大人っぽく落ち着いた風貌でゆっくりクライムしていくロングボディ機材より、

若々しく?元気いっぱいに飛んでいくショートボディ機材を好むようになったのは、

きっと自分が歳をとったからだろう。

f:id:yusei3:20150808002520j:plain

Sony α77II  SAL70400G2  2015.6.28  伊丹空港

 

夕方の新千歳行きが気がついたらB737-700になっていた。

焦点距離と撮影位置によりけりだろうけど、

ロングのB737-800より翼端のウィングレットの収まりがいい感じがする。

もう少し早めの位置で切っていれば、胴体後半の間延び感が抑えられたのかな。

f:id:yusei3:20150808003304j:plain

Sony α77II  SAL70400G2  2015.6.28  伊丹空港

 

全くもって他人に共感される気がしないのだが、後ろ姿がF-4ファントムっぽい。

見比べたら全然違うんだろうけど。

f:id:yusei3:20150808003901j:plain

Sony α77II  SAL70400G2  2015.6.28  伊丹空港