SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

新品交換と新潟旅行

先月新潟にいく前に購入したSIGMA 30mm。

片ボケだったため修理に出したら、購入直後ということもあってか新品になって帰ってきた。

f:id:yusei3:20150808185826j:plain

Sony α77  SAL135F18Z  2015.8.8  自宅

送り状の差出人住所の「磐梯町」の文字を見てなんだかほっこりしてしまう。

で、改善されたかどうか?片ボケは改善されていた。

かなり際の周辺は流れているけど、これは仕様なんだろう。

修理に出して、ひょっとしたら良くなるかもと思っていた解像は変わらずだった。

具体的に言うと、針葉樹の枝葉や絨毯のような毛足がある物の描写が好みでない。

他のユーザーのレビューでは高評価だったので期待しすぎてしまったのかも…。

 

f:id:yusei3:20150808191528j:plain

Sony α77II  Sigma 30mm F1.4 DC HSM  2015.7.19  山の下みなとタワー

この前の新潟にて。

家族運用のため非オタ活動だったのだが、たまたま海自の練習艦が入港していた。

一般公開されており、道路に立つ誘導係の隊員さんに「見て行きませんか?」と声をかけられるも

泣く泣くお断り…。

f:id:yusei3:20150808192609j:plain

Sony α77II  Sigma 30mm F1.4  DC HSM  2015.7.19  山の下みなとタワー

なぜか南武線205系が台車を履いたままたむろしていた。

神奈川県の溝の口近くに住んでいたので時々使ってたが、まさかここで出会うとは…。

f:id:yusei3:20150808193455j:plain

Sony α77II  Sigma 30mm F1.4 DC HSM  2015.7.18  長岡市与板

(妻の)知り合いがやっているコーヒー店へ。

酸味があるコーヒーが好きな方は是非(酸味を抑えたコーヒーももちろんあります)。