SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

千歳基地 021

ーーーーー

RF-4EJ 八雲分屯基地へのフライト

 

7月16日に行われた八雲分屯基地創立41周年記念行事。

久しぶりの晴天開催になりそうだったのだが大人しく千歳で過ごした。

この日の千歳は雲が低くかったが、時間の経過とともにじわじわ高くり、八雲へのフライトはひとまず大丈夫そう。

 

終日36運用ぽかったので誘導路脇にスタンバイ。

完全に誘導路が目の前一直線に見えるポイントにしようかとも思ったが、

あえて濃い森林迷彩のRF-4EJの背景に木々の緑や錆びついた掩体が入り込むポイントへ。

f:id:yusei3:20180719195620j:plain

f:id:yusei3:20180719204020j:plain

Sony α7RIII  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS  2018.7.16  千歳基地

 

RF-4Eの方が人気だけど、転がりはRF-4EJの森林迷彩が好きだな。

「ヒィー」というエンジン音とともに目の前を通過。

ただただ格好いい…。

そして、ファントムと正対する機会があと何回あるのやら。

f:id:yusei3:20180720224849j:plain

f:id:yusei3:20180720225358j:plain

Sony α7RIII  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS  2018.7.16  千歳基地

 

札幌航空ページェントの予行はここで転がりを撮ろうかな。f:id:yusei3:20180720230447j:plain

Sony α7RIII  FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS  2018.7.16  千歳基地