SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

新品交換からの…

サードパーティのレンズを買って解像不良で新品交換になり、

不具合は治ったものの、「なんか微妙だな。」と思ったら、

純正のレンズを買うのが普通。

f:id:yusei3:20150812192750j:plain

Sony α77  Tamron A001  2015.8.12  自宅

 

純正には行かず、より上位のレンズにしてみた。

f:id:yusei3:20150812193138j:plain

Sony α77  Tamron A001  2015.8.12  自宅にて

 

新品交換となった30mm F1.4 DC HSMの解像不良は問題なく改善されていたものの、

(その個体においては)撮影した画像に精細さがなく魅力を感じなかった。

これも個体差なのか、ソニー機との相性なのか。

30mmに変わってやってきた18-35mm。

店頭で試写したら解像不良は無く、ひとまず安堵。

USB DOCKも同時購入。

今日は日が沈んでしまったので、明日AF確認・調整をやってみよう。

f:id:yusei3:20150812194026j:plain

Sony α77  Tamron A001  2015.8.12  自宅

物撮りって難しい…ごみ・ホコリの処理どうするんだろ。