SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

Fly heading 140.

ここしばらく茹だるような暑さが昼夜関係なく続いている。

普段は吹かない南風と尋常じゃない暑さ・湿度で、台風情報を見なくてもその接近を感じる。

この南風が強くなると伊丹空港は普段と逆向きに離着陸を行う"14"運用となる。

離陸時は基本後追いしか撮れない伊丹空港だが、この運用時は飛行機が離陸する姿を"前から"

というかどこからでも撮ることができるのである。

ただ自分にとっては、珍しい運用=不慣れであり、つまりは下手でろくな写真が残っていない。

離陸ポイントを見誤り、なんとか残ったのが結局後追いのこの写真。

運良くコントレイルが飛び込んでくれた。

f:id:yusei3:20150714004046j:plain

Sony  α77  SAL70400G  伊丹空港  2013.9.28