SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

APS-Cの画質

この前の日曜(父の日)、朝から夕方まで京都の寺院に花を見に行っていた。

が、朝の時点から沸き立つ白い入道雲と青い空に目を奪われて、

正直すぐ空港に行きたかったのだが家族運用のためとんずら出来ず、

家に戻ってきたのが16時過ぎ、伊丹に着いたのは17時前。

すでに入道雲の発達のピークは通り過ぎ、雲が力無くほつれ始めた頃だった。

f:id:yusei3:20150624202239j:plain

Sony  α77II  SAL70400G2  2015.6.21  伊丹空港

 

近頃、新しいカメラが欲しいなぁと思っている。

1つは自分の飛行機写真の撮影スタイルを拡げたいから(道具の力で?はさて置き…)。

2つはAPS-Cサイズセンサーの画質に対する不満というか…

α77IIの画質が悪いではなく、APS-Cサイズの画質の限界を感じてしまことが多い。

特に暗所のトーンと現像時の調整幅の狭さ。 

f:id:yusei3:20150624204246j:plain

Sony  α77II  SAL70400G2  2015.6.21  伊丹空港

まあこういう写真とかで強く感じます。

最近暗所に強そうなカメラを家で調べてたら、調べている段階でまさかの嫁バレ…。

楽しい時は顔に出ちゃいますよねー。