SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

美保基地航空祭 2014 No.2

No.1を書いてからそのまま放置…。

全体の内容としては放置していいくらいだけど、

美保基地航空祭2015が来週末なので、いろいろ思い出すためにも…。

 

前日に松江駅前のビジネスホテルに宿泊。

当日、始発の特急やくもで米子駅へ向かい、タクシーで基地のボイラー門付近へ。

6時半くらいの時点で20人ほどの列ができており、自分が並んだ後もどんどん増えていった。

 開門は8時過ぎで、ほぼプログラムの案内通り。

最初は少し走ったもののカバンが重すぎて(空荷で6kg)すぐに早歩き程度になったが、

ブルーインパルス6番機の右側を確保した。

今年はエプロンの工事の影響か、会場が昨年よりもやや西側がとなる様子。

 

この年唯一の展示飛行…海保AW139の救難展示。

 ターンとターンの間、会場側に機体を傾けてくれるのが嬉しい。

f:id:yusei3:20150515213648j:plain

Sony  α77II  SAL70400G  2014.6.8  美保基地

 

救助後、そのまま展示飛行へ。

f:id:yusei3:20150515213847j:plain

f:id:yusei3:20150515213916j:plain

f:id:yusei3:20150515213945j:plain

Sony  α77II  SAL70400G  2014.6.8  美保基地

 

こちらも片手でカメラをホールドしながら手を振る。

会場の人々のもやもやを吹き飛ばす飛行展示だった。