SORA + A

山と飛行機の写真で綴る、趣味の日記です。

Bラン上がりのB3

ちょっと前は管制の都合からかBランから離陸するB3が時々いた。

それを撮ろうと狙っていたのだが、ヘボい腕なので仕留めることが出来きなかった。

この日1機目は鼻切れ撃沈。

2機目は明るさ的にラストチャンス(翌週また撮りに来ればいいのだけど)。

いつもと同じく早めのエアボーン

そして1機目よりもややローアングル・テイクオフ。

ファインダーを覗いて機影を追いかけはじめると…ん?ノーズギアの扉が下がった…

この時点でまだ前ガチなアングルである。

ギアの扉が下がって開いたのだから当然そのままギアアップ。

航空祭の興奮に近いものをスカイパークで味わってしまいました。

最近はBラン上がりを目にすることが無く寂しい限り…。

f:id:yusei3:20150512234439j:plain

Sony  α77  SAL70400G  2013.6.16  伊丹空港